えっ、浮気ですか?(笑)

夫に浮気をされ勝利を勝ち取るまでの多分大爆笑日記

(06)車と旦那

兎に角ドライブが大好きな旦那。
知り合って間がない頃、急に思い立って夕方から片道3時間かかる場所に
突然出かけたりする。
車が好きというより、ドライブするのが好き。そんな感じの人だな。


私とも、結婚してから結構あちこちドライブに出かけた。
うちの旦那さんは出かける前は必ず下調べをする。
・どのくらいの時間で着くのか
・どんな行程で、途中に何か観光スポットがあるのか
・iPodにどんな曲を入れていくか
・最後に行き先住所を私にメールまたはLINEで送ってくる。
私は届いた住所をドライブ当日にカーナビの出かける時間までにセットする。


「連携プレイ」が大好きなので、出かける際はこんな感じで、
うちに帰宅時以下を「自分がやっているのだからあんたもしろ」と強要します。
・旦那がバックで駐車している間に…
・音楽を切る
・エアコンを切り「0」に戻しておく。
・車のサンシェードをかける準備をする。


当たり前といえば当たり前の内容なんだけど、帰宅したらしたで
主婦には家事がある。買い物をすれば収納、旅行に行けば洗濯、
数日留守にすれば掃除。
でも彼は、意図的にゴミ捨て以外の家事はしないんですよ。
兎に角割とフィフティ・フィフティを求める。


**********************************
ちょっと横道反れるけど、
もし子供が出来たら、彼は退院後から働けると思っていたような処がある。
以下は実際に言われた言葉。
・お前の年齢が40過ぎても体が健康なら赤ちゃんも健康!
・子供は出産直後でも預かってもらえるんだろ?
・俺より稼ぎがいい嫁が働かなくてどうする!
・子育てしながらも好きな仕事・残業もいっぱいしてくれ!
・保育園には俺が送迎するから、俺の会社近くの保育園に申し込もう!
・子供の世話は俺も出来るからあんたは残業していても問題ない。安心してくれ!


現実はそんなに甘くはないんだけど、ちゃんと理解しているんだろうか…。
前述したフィフティ・フィフティを彼は随所に求めてきていた。
なので、私は暫く子育て、彼はもっと収入を得るよう頑張る。という図式は一切出てこなかった。
「子育ては二人でするもの。収入も二人で働いて得るもの」
この年令になって万が一にも子供が出来たらとてもじゃないがすぐ職場復帰は難しい…。
なのに残業までしろって…^^;
えぇえええ・・・・。
**********************************


で、どれほどドライブが好きなのかは私は理解できていたので、
彼がどんなに一人で車で出かけても気になる事は一つも無かった。

×

非ログインユーザーとして返信する