えっ、浮気ですか?(笑)

夫に浮気をされ勝利を勝ち取るまでの多分大爆笑日記

(04)離婚届を叩きつけられる

私「おはよう」と言うと
旦那「離婚してくれる?」と朝から返す夫。


私「おかえり。遅かったね」と言うと
旦那「もうとっととこの家から出ていけよ!」と怒りまくる夫。


当時のLINEのやり取りがコレ。



私が声をかけると暴言が返る。でも負けずに私も話しかけた。
辛かったなあこの時。
こんな事を言われても好きだった旦那さんに振り向いてほしくて、
私はカウンセリングに頼るようになった。
相談料一回1万円。
痛いけど、そうも言ってられない。兎に角「本当の原因」がよく分からない。
どうにも本当の事を言ってない気がして、他にある気がしてならない。



でも、どこのカウンセリングに行っても最終的に返る言葉は
「ご主人、浮気していないですか?」
だった。
え、また??


この頃の私は「うちの旦那は浮気はしない」という確信があった。
この頃から世間では「不倫」に対して風当たりが強く、
よく芸能ニュースでも取り沙汰されていたし、二人でテレビを見ているとき、
旦那「○ッキーってホントバカだよね。こんな事するやつにロクな奴はいない」
等と言っていたから。


まあ、どの口が言う?って状態だったわけですがw


そんなある日、彼が帰宅してからのこと。
私「おかえりー^^」
バンッ!!


離婚届だった。
用紙の半分が埋めてある状態で私の机に叩き置き、
「あとの半分埋めてとっとと出て行け」「早く俺を開放してくれ」と言った。




なんか…でも、どんどん・・・腹が立ってきて、反抗した。
「何故急にそんな暴言を吐かれなければいけないのかわからない」
「開放ってなに??なんで私も名義人なのにこの家を出ていかなきゃいけないの?」


旦那「知るかよ!」「理由なら言った!」「この家は売るから住めなくなるんだよ!」



まったくもって納得ができない。
納得ができない以上、首は縦に振れないよな、これは。
一方的すぎるし、私への暴言は、何の敵対心か判らない。


で、弁護士の言葉を思い出した。


>●一先ず今後について記録を残すようにして下さい。


そうだ。残さないと。
でも、取り敢えず夫婦関係の再構築目的だけどまずは
こんなことを言い出した原因を探すところから始めなきゃ。


日々の発言を残し、
私自身が変われる所を探し、
そして記録。そして考える。



記録なー…他に何の記録があるだろう…。
あ、そういえば彼は車でよく出かけるし、
もしかしてどこかに相談に出向いているのかもしれない。


そうだそうだ。ドライブレコーダーがあった。
運転しながら電話で相談しているかもしれないし、何か分かるかもしれない。
過去のデータがどの位残ってるか判らないけど、
これからデータのバックアップを録るようにしておこう。


そう言えば今回の離婚宣言の数ヶ月前に、
旦那の発案でデータ容量を空ける為に無音声録画に切り替えたんだっけ。
内緒で戻しておこう…。


ここから、定期的に旦那に内緒でドライブレコーダーのデータを
私のパソコンに保存する作業が入るようになった。
実はこの作業が今後において非常に重要なものになった。


**********************************
自己紹介項目に付け加えて更新しておいたほうがいいのかな。
一先ずここで改めて私の仕事を。
私は、10年以上 IT に特化した業務に就いてきている。
SE程の知識は無いにせよ、企業のシステム管理者の経験も複数あり、
この頃は、旦那のこんな態度に居たたまれず、
土日も就業という複数の仕事を掛け持っていた。


さらにクレーム対応の責任者もしていたので、割と精神面は強い方。
この自分の仕事も、今後の私に様々なチカラを与えてくれた。


●真の原因の追求のための記録
●「出て行かされるかもしれない」という恐怖と貯蓄しなきゃという焦り
●旦那を変えられないから、まず自分を変えていこうという意欲


そして、兎に角日々の生活を良いもも悪いも安定させなければ。




あ、そうそう。
この頃(大体離婚宣言後一ヶ月ほど)にある事を言っていたのを今思い出した。


旦那「あんたは俺の故郷に帰りたいと思ってないだろ?」
 →心づもりはしていたが、私の仕事が割と収入いいのと彼の故郷の給与の安さで
  暫くは嫌だって言ったじゃん。
旦那「俺は帰るよ。」
私「俺くんの帰る時期って…そんなに直ぐを想定してるの?」
旦那「俺は東京オリンピックが終わったら故郷に帰るよ


(; ゚д゚)エッ!  


な、何故東京五輪なのかなっ? えっ?? 何故に2020年???
エ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
あなた日本代表でしたっけ?^^;


頭が混がらがる。え?この人オリンピックに興味あったっけ??


確か最初に「行政書士の資格を取り、実績を積んでから司法書士の資格を取って、
その後帰る」んじゃなかったっけ??
東京五輪って・・・もう5年も無いよ?(この時2016年夏)
そんな少ない年月でそのお仕事2つの実績なんて付かないよね?余程優秀でもないと?
てか、最近やってたリオ五輪でさえあなたロクに見てないよね??
私が見ててもチャンネル全部勝手に変えてたよね?


ええぇぇええ・・・(ー_ー;)


てか、そんなに早く帰りたいなら、
故郷でもオリンピック見れますけど??
東京に行って観戦て意味? チケット取れるんですか?
取れたんですか??
てか、今の時期に下調べもしてないのに、
行きたいってだけで取れるわけねーだろっっ^^;


私、オリンピックに負けたの??(ToT)
い、いやそういう問題じゃなくてっ、
とりあえずここで確信したのは、


この人は絶対故郷に(だいぶしないと)帰らない


という事。

×

非ログインユーザーとして返信する