えっ、浮気ですか?(笑)

夫に浮気をされ勝利を勝ち取るまでの多分大爆笑日記

(05)それでも好きだから努力したけど…え?

朝から晩まで完全無視。
洗濯をすれば「俺のまで洗濯しないでくれるか?」
食事を作れば皿が食卓に置いたまま手もつけず、鍋のものも手を付けず、
毎朝見送っていたが、直前の日までやっていた「いってらっしゃい」のチューも
全くせず。


為す術もなく1ヶ月2ヶ月と経過。
土日の度に車で出かけ、そして夜遅くに戻る。


私が出かけて戻ったときもやっぱり無視。
いい、いい。
想定内 想定内。
そう思い直すもお風呂場で泣き崩れる日々。


この頃夫婦再生のカウンセリングを幾つか受けては
考え方を変える努力をずっとしていた。
当時の日記にあった当時の先生のコメント。
**********************************
夫も苦しんでる。もう傷つきたくないと思っているからこその行動(無視)なんだと理解してあげる。
会社の人や友人に、普通にやってきた「相手の気持を考えて自分の気持を伝える」という当たり前を夫にする。きっと今までしていなかったから。
それを毎日続ける。


二人で乗り換えようとしない。待つとあなたは何も出来なくなる。
幸せになりたいのは誰ですか? あなたですよね。夫がどうであれあなたが頑張るしかない。

あなたがどうしたいのか。それだけです。


作り笑顔をしない。
夫に期待しない。
どうせ冷たい態度をとる。想定内。
彼に視点にたつ。冷たい態度は実は大変なこと。夫も大変。苦しんでる。もがいてる。
一生懸命彼なりに頑張ってる。葛藤している。
そんな夫に期待しない。 私だけでも頑張るか。という気持ちでいる。
「ああ」とか「うん」というリアクションがあればそれだけで十分。
目を皿にして夫が何かしてくれているんじゃないかを探す。どっかにあるはず。


過去を悔やんでも始まらない。
このままでは後悔すると思うならもうひと踏ん張りがんばる。
意味のある出来事。意味を見つけられるのはあなた。

**********************************



そんな私の気持ちをよそに、ある日の夜久々に旦那が穏やかに声をかけてきた。
旦那「どうしてそんなに頑張るの?」
私「離婚したくないから。」
旦那「なんで?」
私「好きだし、納得出来ないから」
旦那「俺はもういいたい事は全部伝えた。 俺はもうあんたの事は好きじゃない。
でも、一つ言わずにいたことがあるよ」
私「言わずにいたなら言わなきゃいい」


でも旦那は穏やかな口調で続けた。
旦那「ねえくろむ、ショック受けると思って言わなかったんだけど、
俺、子供がほしい。あんたと早く離婚して、故郷に帰って、
女の子見つけて俺の子供を産んでもらいたい。あんたはもう無理だろ。

不妊クリニックに行った時もお金出すつもりでいたよ。でも借金も減らない。
もういい…。」



ショック・・・・・受けたと彼は思ったんだろう。
普通の女性ならショックなのかな。
けど私の中では 「・・・・は?」といった感じだった。


●私がずっと派遣である理由
「子供欲しいよね」と最初から二人とも言っていたから、
すぐに退職出来るようにする為と派遣で働き始めた時から伝えてるよね。(・_・)


●子供がほしいという理由
最初から私も欲しいといい旦那も賛同。新婚初期から基礎体温をつけ
出来やすい時期を毎月伝えていたよね。(・_・)
彼の子供を私は三回、流産・死産した。それも乗り越えて伝えてきた。
自分は「やりたい時」しかこちらの相手をしなかったよね?(・_・;)


●不妊クリニックに行ったというくだり
え、それ説明会に行って、ただ説明聞いただけだよね? 二人で。(*^_^*)


●借金
子供が欲しいなら、借金しながら少しずつでも貯金しないか?
我が家の家計担当はあなたで、全く貯金していなかった事態を招いたのも
あなたなんですけど。



こんな男を「かわいい」と思っていた私も結構病気だったんだなきっと(笑)。
と、言いますか…なんだろうこの後出し感。
しかも、
>故郷に帰って、女の子見つけて俺の子供を産んでもらいたい。
って…結構具体的だよね…。


で…この内容、伏せる必要もなく最初に思ってたら言える・・・よね?

×

非ログインユーザーとして返信する