えっ、浮気ですか?(笑)

夫に浮気をされ勝利を勝ち取るまでの多分大爆笑日記

(03)家庭内別居→完全無視

普段から旦那は、意に沿わない事を私がすると無視をしていた。
付き合いだして、暫くは同棲していたがその時はモノを
私にぶつけるということもあった。
例えばこんなやつ。↓
これを思い切り左目に食らって、一週間眼帯で出勤したりもしていた。


暴力はやめてと訴え、次に手を上げたら警察を呼ぶと伝えたら、
その後は以下をする様になった。
●じっと私を憐れむように見て「・・・・あんた…頭大丈夫か…?」
●怒鳴る(家に居るときは必ず窓を全て閉めてから怒鳴る。車中ではハンドルを揺らしながら怒鳴る)


●無視
これが一番堪えた(^_^;)
最初は一日程度だったが、結婚し年数を重ねる度にそれはどんどん長くなった。
彼は、そんな私の気持ちを多分理解していたんだろう。


一度だけ別れを切り出した。
「別れよう」という話をした際、彼のモラルハラスメントを指摘。
一旦は治す事を約束してくれた。


けど、モラハラは治らず治しもせず、私もモラハラのパートナーあるあるの通り、
彼に嫌われたくない感情を持つようになり「また私が悪いことをして怒らせた」と
思うように・・・。





今回も、一週間目は私の料理も食べて朝の挨拶もフツーにしていたが、
きっちり二週間目・・・「もうあんたの料理は食べないから作らなくていい」と
言いつつ私がいない間にコッソリ食べているっぽいけど、面と向かっては食べなくなった。
さらに、いつしかお決まりの無視が始まった。


まるで私がその場に居ないような、そんな完全無視。
テレビを見ては大爆笑する。機嫌がいいと思い話しかけるとテレビから目を離さず、
テレビを見てまた大爆笑。


朝起きても「おはよう」も言わず・・・・・・そりゃー病みますわよ私(笑)。


どんどん、「私がどんな悪いことをしたんだろう?」という悪連鎖を始めるように。
だって、この時はまだ大好きな旦那様だったんだもん!

×

非ログインユーザーとして返信する