えっ、浮気ですか?(笑)

夫に浮気をされ勝利を勝ち取るまでの多分大爆笑日記

(07)2015年末。ダンナム、スマホに機種変

ダンナムとは、うちの友人たちが「お前の旦那はちょっと変わっている」
という辺りからつけられたネーミング。勿論旦那は知らない。


ああ、今後旦那の表記は旦那かダンナムにしましょうかw


さて。
時期は少し遡って2015年後半。
ダンナムの故郷で「2回めの成人式」と言う名の同窓会があった。
土地柄の恒例行事のようで、縦横の繋がりを重視する土地柄多くの参加者がおり、
飛行機の距離のため3泊する事になった。ついでに実家にも更に飛行機で出向いて、
その時はいっぱい写真を送ってきてくれていた。


ただ、戻ってきたダンナムはややしょんぼりしている。


旦那「みんなスマホでLINEの交換してる・・・」
私「だから言ったじゃん。早くスマホに変えなよって。私のスマホ開いてゲームしなくて済むようになるしね」
旦那「だってスマホ高いから・・・」
私「初スマホは安いんじゃないのかな。ポイントも溜まってるしキャンペーンもある
何かあった時の為に私と同じiPhoneにするといいよw」


同窓会がいいきっかけになり、またお店の説明に納得した結果、
年末彼はiPhone7Sを手にした。
使い方は私が全て伝授。
LINEもインストールし、操作方法も伝授。
ファミリー設定を行ない、購入するものは私のクレジットカードで
決済される様にした。至れり尽くせり(笑)。


旦那「ロックパスワードは何にしようかなぁ」
私「いつもの4桁じゃないの?? 設定したら教えてよね?私の携帯のパスワードも
教えてるし、ちょっと置いておくと勝手に解除してゲームしてるんだから」
旦那「なんで教えなきゃいけないんだよ」
私「はー? お前のパスワードは教えろ、でも俺のは教えないっておかしいっしょ?」
旦那「わかったよ。じゃいつものパスワードにしとく。」
私たちは基本お互いの携帯に興味がない。どっちが触っても特に怒ることも無かったので、彼は毎日私のスマホでゲームをクリアさせてくれていた(笑)。なので彼は私のスマホ、触りたい放題。
この状況でパスワードで悩んでいるとか…。


ま、いつの間にか変えられてましたがね。


同窓会直後という事もあり、彼のLINE友はあっという間に増えて
LINE電話という無料アイテムを武器に、女ばりの長電話をほぼ毎日するように。
とはいえ、最初は目の前で電話しているのでうるさいけどそんな気にも止まらなかった。




パスワードが変わっている事に気づいたのは今回の離婚宣言直後。
旦那の携帯に興味がなかったので、今まで見ようとも思わなかったけど、
勝手にパスワード変えられると焦るもんですね。
とりあえずはナンバーの検討もつかないので追々考えていこうと思ってた。




スマホに機種変し2016年に突入した辺りから、彼の私への態度に
若干の変化があった。
・気のせいかもしれないけど、ちょっと私に辛く当たってない?
・気のせいかもしれないけど、今まで行かなかった(バカにしていた)近所に住む同級生の所に遊びに行くことが多くなってない?


そして、私たちは夫婦生活はレスに突入した。
子供欲しいって言ってたのに、こっちから誘っても全くなびかず。


「疲れてるからもう寝よう」
「ゲームの方が面白いよ」
「そんな気分じゃない」


もともと彼がその気になる回数は高かったけど(笑)、それがパッタリ。


そっか、疲れてるのか。。。
じゃあ仕方ない・・・。



って、私も私だなっ!

×

非ログインユーザーとして返信する